あいななせいかつ

アイドリッシュセブン について語る

Marie Mariage Ⅲ イベント記録

 

初めまして。閲覧ありがとうございます。

このブログは ゲーム アイドリッシュセブンのイベント記録です。

 

今回は

Marie Mariage Ⅲ

イベントについて書いていきます。

 

たくさんの方が書かれていると思いますが、情報はあればあるほど良いと思うので!!

 

 

プロフィール

・20代 社会人 子持ち

・車通勤 片道30分

・イベント週のシフト 

月~金 9:00~16:30 

休憩45分 (14日のみ約2時間)

土日 休み

・ゲーム苦手 イベント走るのは初めて

 

 

イベント前 マリマリ 特効ガチャ

5周年UR百で爆死したので、マリマリはガチャ引かずに、百を1枚スカウトしました。

補足:5周年URで(自分の)課金限度額を越えていたのと、大和 ナギマリマリも控えてるので、各キャラ最低1枚は取れるスカポは残しておきたかった為

なので石も85個と少なめからのスタートです。

 

カード編成

1日目~6日目 全て特訓 レベル MAX

f:id:mumxm:20200921005009j:image

 

6日目後半~最終日 全て特訓 レベルMAX

f:id:mumxm:20200921005047j:image

ピックアップ特効は持って無かったので、マリマリ特効1枚のみでの編成になります。

くそ初心者なのでアイテム特効入れた方が良いのかな?と思ってとりあえずぶっ込みましたが、要らないです。(気づくの遅い)

2枚目は疲れてきてまともに打てなくなってきたので、判定強化多めに入れました。

 

 

イベント開始

1日目 18:00 ~ 0:36 

開始RANK 222 最終順位 371位

ぶっ通しでやっていたわけではないので、上記時間の内2時間は恐らくゲーム開いてないです。

少しだけ寝てしまいました(;^ω^)

開始直後は獲得pt数調べる為に全曲1回ずつやって、あとは全て

ミスアフェ エキスパート 3倍でやってました。

プレイ時間 4時間弱くらい

 

 

2日目 8:21 ~ 2:06

開始RANK229 開始順位637位(-266位) 

最終順位443位

起きてからLIFE MAXあるし、時間勿体なくて、通勤中にも叩かずに easy 3倍 で放置 してました。通勤中だけで約15000ptくらい獲得できました。

あとは休憩中にライブ計10回くらい。アンコール来たら放置して仕事へ。

この日も帰宅してからちょっと寝ました。

プレイ時間 6時間半くらい

 

 

3日目11:54 ~ 3:57

開始RANK236 開始順位550位(-107位)

最終順位462位

休みです!ヤッター‪(ง ˘ω˘ )ว‬

いつもよりちょっと遅く起きました。色々してアプリ開いたのは昼。思ったより順位落ちてなくて安心ヽ(;▽;)ノ

用事があったので昼から出かけてます。ちょこちょこやって3時の段階で577位

土曜日だけどあんまりやらなくてもSSキープ!!

プレイ時間 9時間くらい

 

4日目 14:15 ~ 1:54

開始RANK242 開始順位651位(-98位)

最終順位553位

めっちゃ寝た。色々してたので開くの遅すぎワロタ。

順位は下がらなくなって来ました。この辺から順位上げがしんどくなってきた気がします。打っても打っても上がらない。秒で元通り。そしてミスアフェ聞き飽きた。。

ちょこちょこ100%ハピネス エキスパート 3倍も挟みはじめます。多分この日報酬+アイテム交換分のきなこは消えました。

プレイ時間 6時間くらい

 

5日目 7:59 ~ 0:46

開始RANK246位 開始順位602位 (-127位)

最終順位475位

平日です。仕事です。変則勤務日の為休憩は長め。

通勤中はeasy 3倍 放置。休憩中はご飯以外ひたすら打ってました。帰宅後は打つのがなんだか辛くなってきちゃって、テレビ見つつ打ってました。

体(背中)が痛くなり始めます。肩こりも酷くなってきたなと思い始めます。湿布貼りまくって寝ました。

プレイ時間 4時間くらい

 

6日目 8:25 ~ 1:44

開始RANK250 開始順位523位(-133位)

最終順位390位

体痛いです。ピークで辛いです。打ちたくない。。

通勤中、仕事中は2日目と同じ。

帰宅後は前日、前々日とサボった自覚あるので頑張りました。Twitterで出されてるボーダー表をみて、最終日とてつもなく不安になったのでやれるだけやっとかなければ!!と思いました。

体がついてこなくなってミス連発。アイテムめっちゃ貯まったなあ…アイテム特効要らなくね??って事で編成チェンジです。(遅)

この日から再びミスアフェオンリー地獄

プレイ時間 7時間半くらい

 

7日目 8:28 ~ 2:38

開始RANK252 開始順位424位(-39位)

最終順位385位

ラストスパート!!めいっぱい叩ける最後の日です。

通勤中、仕事中は以下略

体は悲鳴上げまくりです。順位はさほど上がりません。アンコール連発ありがとうございます!!!!

ここまできたからには500位を目指すぞ!気合いだ!!

途中石が足りくなったので、15曲だけノーマルライブやって石をGet!!

プレイ時間 8時間くらい

 

最終日 8:22 ~ 16:51

最終RANK254 開始順位423位(-42位)

最終順位464位

ほぼ通勤中、休憩中のみの戦い。。

仕事終わって2回だけ叩きました。大丈夫だろうと16:51に早めの打ち止め。

プレイ時間 1時間半

 

最終順位 465位

累計プレイ時間 約 53時間

RANK222 → 254 32up

石99個使用 (RANK250まではEXP3倍の為抑えられた)

フレンド特効(マリマリのみ) 40人

口癖 もう打ちたくない

 

 

頑張ったー!!500位以内入れたよ(´;ω;`)

目標pt数には届かなかったのが悔しい。。

この順位でこんなにきついんだから、上位の方は多分頭おかしいんだと思います。(褒めてる&尊敬してる)

ボーダーギリギリでは無かったので、確実にSS取りたいって方はこんな感じで走れば取れると思われます。

 

次記事にて各日pt数を載せていきます。