あいななせいかつ

アイドリッシュセブン について語る

Marie Mariage Ⅲ ポイント記録

 

閲覧ありがとうございます。

前記事から引き続き、マリマリイベントについて記録します。

 

今回はポイント数についてです。

私は音ゲー含めゲームは基本苦手なので、どの曲もフルコンはあまり意識せず走りました。

 

基本pt数

マリマリ特効は1枚だけなので

ミスアフェ エキスパート 3倍 約6100pt

100%ハピネス エキスパート 3倍約5800pt

ミスアフェ easy 3倍 放置 約1500pt

アンコール エキスパート 約9000pt~10000pt

アンコール NORMAL  放置 約3000pt

こんな感じでした。

 

アンコール以外基本はミスアフェ。飽きたらちょっとだけハピネスやってまたミスアフェって感じでした。

途中めちゃくちゃ飽きるんですけど、一周まわって無の感情で叩けました(?)

 

アシストも結構使いました。

エキスパートは赤消し

アンコールエキスパートはスコアアップ1列パーフェクト赤消し 

本当に音ゲー苦手なので、アンコールだけはフルコン目指す&スコアライン150%に必ずなるようにしました。

 

獲得pt数

1日目 累計pt 415,004pt   1日のpt  415,004pt

2日目            916,751pt                 501,747pt

3日目            1,346,655pt              429,904pt

4日目            1,633,171pt              286,516pt

5日目            2,009,935pt              376,764pt

6日目            2,436,689pt              426,754pt

7日目            2,824,295pt              387,606pt

最終日          2,914,134pt   89,839pt

 

目標の3百万ポイントに届かず(´;ω;`)

赤がベストポイント数、青がワーストポイント数です。(最終日はプレイ時間短い為省きました)

計算が間違っていなければ、

1日平均 416,305pt(7日計算)

1日60~61曲(6000pt計算)

でSSとれたことになります。

 

参加人数で変わるとは思いますが、ボーダーが高いと言われたマリマリⅢはこんな感じでした。

まとめると、

・1番pt数が多い曲を1日60曲くらい叩く

マリマリ特効は多ければ多いほど良い

・石を用意

これでSSとれました。上位目指さなければ食えるし寝れます。

私は基本的に遅い時は3時まで夜更かししてるので、睡眠時間削ってないです。むしろよく寝た週でした()

Twitterで見たかんじ、マリマリ5枚と1枚の差は約3000ptあった気がします。(定かではない)

きなこはパン3日くらいでなくなるので、石をガンガン使います。250まではEXP3倍なので助かりました。

イベント前から無償石貯めしてたので15回easyオートで2曲クリアし、16個getできましたが、時間もLIFEももったいなかったな…

まだ大和 ナギのマリマリ残ってるので頑張ります(白目)

 

 

ごちゃごちゃして分かりづらい記録でしたが、これから走る方の役に立てば嬉しいです。